もう還暦でいらっしゃるのに

シャンソンを教えている知り合いの方、もう還暦でいらっしゃるのに 、お肌がぷるぷるとして、綺麗なんです。
お話を伺うと、ご自分では忙がしくて何も特別なことが出来ないそう で、食生活も不規則でバランスも良くないとのこと。
確かに、生徒さんがたくさんいらっしゃって、とてもお忙しい生活で いらっしゃいます。
「何か美容に良いことをしているとすれば…歌をうたうことかな。」
とおっしゃっていました。
気持ちもとってもお若くて、大好きな宝塚のお話を始めたら、年齢差 は関係なく若い方々と盛り上がってるんです。
シャンソンも宝塚も大好きなことに一生懸命になれる、その活力が、 お肌だけでなく内面から若さを沸きださせているのかなと思います。
しかし、自分ではどうすることも出来ないシミなどの肌トラブルは、 専門家の方に綺麗にしてもらっていました。
そういうことも、年齢のせいと諦めないところが、若さを保ってきた 秘訣でもあるのでしょう。
とにかく「喉に良い」「肌に良い」「健康のために」という情報には 敏感でいらっしゃって、楽しそうに試している姿を拝見します。
私も、その方の様に楽しんで若さを保てたら…と思います。還暦の自 分が楽しみ!と、言えるようにしたいです。

60代の化粧品ランキング

コメントを残す

このページの先頭へ